LOADING

コンテンツ CONTENTS

物は作られた時からいつか壊れるという定めがあります。

壊れるまで使えたのは良かったと思うべきなのでしょうか?

住まいに必要な家電は色々

人が暮らしていくには家電は必須です。

最低限必要なものから無くても大丈夫な物まで。

我が家も結婚と同時にリフォームしてから12年が経とうとしています。
その時そろえた家電は一体どうなっていったのでしょうか。

P製 ドライヤー 【まぁ必要な部類】

これはまぁどの家庭にでもあると思われるドライヤー。

特に髪の長い女性ならば必須ともいえる一品。

ドライヤーは風量とデザインで決めています。

結果P製になるのですが( ´艸`)

5年目くらいだったでしょうか。ファンの部分から異音が・・・。
最初は気のせいかと思っていましたが
徐々に大きくなっていきこれはおかしいと思い

分解を決断(´・ω・`)

異音を放つファンを調べると、原因と思われるヒビが見つかりました。

買い替え決定です。ほぼ365日休まず使ってましたから
仕方ありませんね。

またP製を購入して現在順調です!
購入費用は30,000円くらいだったような。

P製 ウオッシュレット 【必須ですね!】

今やほとんどのトイレに標準装備のウオッシュレット。

自分が子供の頃はなかったですね。

使い始めるとやめられない悪魔的な存在です。

これは7年目くらいだったでしょうか。

リモコンによる操作が完全にシャットアウトになりました。

原因は基盤不良とのことでした。いつも当たり前のように使っている物が
使えなくなるのは本当不便極まりないです。

修理費用は31,000円程度。

結構な出費でした。



H製 冷蔵庫  【これも必須ですね!】

これもどの家庭にも確実にある家電の一つですね。

いろんなメーカーが多種多様の機能を提供するため

すぐに決められないのが冷蔵庫。

メーカーに色にサイズに機能に冷凍庫の位置に扉の開く方向にデザイン。

あぁ~ややこしいぜ・・・。

今のは扉にタッチするとポンッと開くタイプがありまして

感触はスマホにタッチの様で。自分はアナログ感が好きです(*´ω`)

これも7年目くらいだったでしょうか。

ある日うちの奥様が冷蔵庫の下が濡れているのに気づき

拭くために冷蔵庫を動かすと結構時間が経っていたのか
床にカビが((+_+))

ファンに関わる故障が原因のようです。

また高額出費かと思っていたところ
これは延長保証対象になっていたようで♪

修理費用は0円でとても助かりました。

おおよそ保証期間内に壊れないものですが今回はセーフでした。

P製 テレビ  【これも必須かも?】

これはスマホ社会に突入してから
必須ではなくなったような・・・?

一世を風靡したファミコンブームの時は王様的存在でしたが
今のswitchのようにハンディタイプのハードが開発されてからは
ちと下火なのかな?とも思います。

でも子育て世代のママさんには必需品でしょう。
NHKが神様に思える時ですね(´ー`)

そんなテレビが8年目くらいで急に映らなくなり。
我が家はケーブルなのでどちらの調子が悪いのか分かりませんでしたが
原因はテレビの基盤の様でした。

修理費用は8,000円程度でした。

家電寿命は10年位と聞いているので。

ちと早いんじゃないかと・・・。