LOADING

コンテンツ CONTENTS

最近は以前のようなイベントなどが頻繁に行われているようです。

休みもお出かけ等する機会が増えてうれしいこの頃です。

焼きペン体験

こんにちは~♪。
井村建築事務所前にてミニイベントを開催しました。

今回は焼きペン体験ウッドバーニングを楽しんでもらおうと企画しました。
告知なくひっそりと開催の流れですが。

ウッドバーニングとは木を焦がして絵や文字を描く事です。

一口に木と言っても竹やヒノキ、杉、アカシアなどいろんな種類があります。

今回は初の試みなので試行錯誤でした。

描く素材

対象の素材は木でできていますが

コースター・スプーン・はしなど
バリエーションは豊富です。

少し大きめのプレートなどは結構時間がかかるので
根気が必要ですね。

描く素材2

プレートなど少し大きめの素材もありますが

時間がかかるので根気が必要です。

やり出すとすごい集中力です。

この風景はいつ見ても感心させられます(*^^*)

ネームの入れ方にも個性が出て素晴らしい作品ばかりでした。

はしのような細いスペースに書くのは大変です。

ペン先は熱いので注意しながら楽しんでほしいですね~。

鉛筆で下書きをしてからペンで焼く訳ですが
鉛筆のようにスラスラとはいきません。

木の繊維の方向によってペンが進みにくいとか
同じテンポでも焼けすぎるとか
やってみてその難しさを体験するのです。

いかがでしたか?

たまに焦げて香ばしいかおりもアリのイベントでした。

天気も良くてなによりでした。

焼きペンの台数が少ないので待ち時間が出来てしまい
お待たせしてしまい申し訳なかったです。

また楽しんでもらえる企画を考えようと思います。
参加して頂いた皆様ありがとうございました。