LOADING

コンテンツ CONTENTS

コロナが始まってあらゆるイベントが中止されてきました。

井村建築では夏に親子木工教室を毎年開催していました。

まだ7波のさなかですが・・・。

久々のイベント開催。

気温は30度を超える猛暑。

親子木工教室を中止してから久々のイベント。

でも今回は告知などは一切せずに(3密回避)

開催しました。

いつもなら事前に予約してもらい参加して頂く形で
賑わっていました。

お隣の動物病院さんにキッチンカーが来るとのことで

便乗イベントでした。

サイコロアート

暑い中サイコロアートを頑張って作ってくれました。

これは短時間で出来る木工作品なので今回には最適だったのではないでしょうか。

サイコロ作業風景

どういう風に作るかは自由なので

どんな作品が出来てくるのかいつも楽しみです。

ボンドで付けたり釘を打ったり色を塗ったりと

思うようにすすめていけるのがポイントです。

SDGS貢献

リフォーム等の解体で廃材が出ます。

産業廃棄物として処分すれば電話一本で終了です。

でも持ち帰りしやすいサイズに加工すればキャンプの薪として
使用できるのではないかと考えました。

製品にするまでに手間暇かかりますがムダな事も
色々することによって貢献につながっていくと信じています。

最後に・・・。

今回は少人数でしたが楽しかったです。

SDGSにも少し貢献できたのでは?

子供たちの喜ぶ顔がマスクなしで見たいものです。

またプチイベント開催したいなと思いました。